だれかのひとりごと

しがないSEVENTEENオタクの随想ブログ

OSEN記事訳 “春の感性漂う”

気まぐれに翻訳してみました。
以下、2020年3月10日のOSENの記事訳です。

※ちなみに私の語学力は初級を脱した程度のものです。誤訳無きにしも非ず。雰囲気で読み取ってください。


SEVENTEEN4月1日発売予定
日本2ndシングル 新曲初公開
“春の感性漂う”

グループSEVENTEENが、来る4月1日発売予定の日本2ndシングルの新曲“舞い落ちる花びら”を初公開した。

SEVENTEENは9日夜、日本のラジオ放送TOKYO FMSCHOOL OF LOCK!’にて日本2ndシングルの新曲“舞い落ちる花びら”を初めて公開し、来月1日に発売されるアルバムへの期待感を助長させた。

この日の放送で公開となったSEVENTEENの新曲“舞い落ちる花びら”は、今の別れが終わりではなく新しい始まりだという希望的なメッセージが込められた曲で、春とよく合う曲のムードはグローバルファンの鼓膜を癒やすのに十分だった。

特に今回の新曲は、メンバーウジが作詞と作曲に参加したことと合わせ、ディノも作詞へ名を連ねるなどメンバーたちが積極的に関わり一層完成度を高めた。

更にSEVENTEENは、昨年発売した日本初シングル‘Happy Ending’がオリコン年間インディーズシングルランキング1位を獲得すると同時に日本レコード協会より選定される“ゴールドディスク認定作品”でプラチナディスクを獲得するなど、2018年日本デビュー後毎年目覚ましい成績で上昇曲線を描いてきたため、今回のアルバムもまたどんな成果を成し遂げるのか関心が集まっている模様。

加えて、5月開催予定のSEVENTEEN日本ドームツアー‘SEVENTEEN 2020 JAPAN DOME TOUR ‘SVT’’の東京ドーム、大阪京セラドーム、福岡Paypayドーム本公演のチケット一般発売が8日に開始され、早くも売切れを記録し爆発的なグローバルパワーを立証した。

SEVENTEENは4月1日日本2ndシングルアルバムの発売を前に新曲“舞い落ちる花びら”を公開して“安心して聴けるSEVENTEEN”という称賛を浴び、彼らが続けざまに成し遂げる興行神話に多くの人々の注目が集められていられる。

そんな中、SEVENTEENは5月9日から28日までさいたまメットライフドーム、東京ドーム、福岡PayPayドーム、大阪京セラドームで初の日本ドームツアーを開催する。

記事リンク→ http://naver.me/x1QwJDVw



あまりのクオリティにもしかしたら提供かもしれないと思ってたんですけど、やはり今回も自主制作でした。さすがウリジフニ。
しかもディノちゃんまで作詞に参加していたとは。さすがKPOPの未来。
早くゲットして擦り切れるほど聴きたい。


だれか


〈追記〉
“믿고 듣는 ○○”=“信じて聴く○○”という表現があるみたいですね。
「彼らの曲は、聴く前から疑う余地もなく良曲である」という絶対的な安心感。これって積み上げてきた実績と信頼の証だと思うんです。最強の褒め言葉やん。
絶対に良い曲だからなんの心配もしてないよってことで“安心して聴けるSEVENTEEN”と訳してみました。